株式会社アイ・アイ・エー

地域のお客さまを「幸せ」にする。

愛媛の地に創業して45年。
こだわってきたのは「地域の人達に喜ばれるお店」であること。この街にアイ・アイ・エーがあって良かったと思ってもらえるお店であるために、お客さまにとっての「グッドプレイス(居心地の良い場所)」であることを大切にしています。
私どものところにはメガネの買い物以外のご用事のお客さまもよく来られます。「そろそろ携帯買い換えたいけど…」「〇〇へ食べに行きたいけど今日開いてた?」とか、はたまた人生相談とかいろいろです。
「お客さまを幸せにする」お手伝いなら、一緒に考え、動くようにしております。
また、日頃の活動として、お客様のお誕生日には鉢植えをプレゼントしたり、地域のゲートボール大会を主催したりの活動は30年以上続けております。

時代とともに変わるところと変わらないところ

例えば20年くらい前は、とにかく「おしゃれ」の提案に力を入れておりました。「2本セール」という売り方で洋服を着替えるようにT・P・Oによってメガネも掛け替えましょうと提案をしておりました。
現在も「2本」お求めの方もおられますが、お客様の好みの多様化、3プライス店の増加、そしてレンズの高機能化(コーティーング、カラー、設計)に伴い、弊店ではフレームよりもレンズの「見え方」にこだわりを持つお客さまが増えてきております。少々価格が高くても「安心」して「快適」に見える事を望むお客さまに対応するために、現在はスタッフ全員の視力測定、調整、レンズ知識の向上に特に力を入れて取り組んでおります。
全てはお客さまに喜んでいただく為。
どうすれば目の前のお客さまをもっと「幸せ」にできるのか。
そこは変わらず、追究し続けていきたいです。

アフターサービスは安心の証

近年特に意識しているのは、購入後のアフターです。
遠近両用のレンズの場合、掛ける位置や目とレンズの距離、傾き具合によって見え方に影響があります。レンズのみ購入の方も全員、「1年メンテナンスカード」をお渡しして定期的にご来店いただき、点検とクリーニングをさせて頂いております。
おかげさまで、以前より早めのお客様の不安や不満の解消につながっております。
また、18歳以下のお子様のメガネにつきましては、2年間は、レンズを半額で交換させていただく等、視力の変化が早いお子様にも安心の保証にしております。
最近は運転免許の早期返納や高齢化に伴い、自力での来店が困難なお客さまが増えておりますので、すすんで送迎や配達、修理などのアフター訪問にも対応しております。

株式会社アイ・アイ・エー

株式会社アイ・アイ・エー
〒791-0245
松山市南梅本町1319番地1
TEL 089-970-0660
WEB https://www.eyeeyea.co.jp/