アイジャパン株式会社

 当社は、1964年埼玉県秩父市で創業し、現在埼玉県を中心に1都5県で、メガネ・コンタクトレンズ・補聴器の総合専門店「アイメガネ」を運営しています。
 当社は、お客様やお取引先様に支えられ、創業以来地域に根差し、ユニークな挑戦を続けております。
【取扱い商品】
・メガネ ・コンタクトレンズ ・補聴器

アイメガネが目指すこと

 お客様が「視え方」「聴こえ方」に関するお悩みや疑問を抱えた際、最初に思い出していただけるメガネ・コンタクトレンズ・補聴器の総合専門店『「視たい」「聴きたい」に応えるファーストコールストアになる』ことを、当社は目指しています。

当社の強み、力を入れている点

 当社は、ご来店前~ご来店時~ご購入後の段階毎に、様々なお客様サービスをご用意し、当社ならではのお客様体験価値をご提供しております。
 ご来店前のビフォアサービスとしては、『目からウロコの耳より情報局』のサイトで、いつでもどこでも「視る」「聴く」に関する様々な疑問にお答えする情報をご提供しており、『アイメガネオムニサイト』では6,000本を超えるメガネフレームやサングラスの中から気になる商品を選び、ご自宅に取り寄せて試着し購入を検討できるサービスを、用意しております。また、ご来店前にバーチャルショップ(サイト上の店舗)で実際の店舗の様子を疑似体験できるサービスも、ご利用いただける店舗数を順次増やしております。
 ご来店時には、メガネレンズのトップメ-カ-「HOYA」が認定するキャリアグラスアドバイザ-、認定眼鏡士、認定補聴器技能者の多数の有資格販売員が、豊富な知識と測定・加工・調整等の高い技術力を磨いて、ホスピタリティ溢れるおもてなしでお迎えいたします。また、当社では、日本では設置台数の少ない、目のピント調節機能解析装置「アコモレフ」や、瞳の中のルテイン量を調べる「ルテイン測定器」など充実した設備機器を備えて、お客様のご要望にお応えした快適なメガネや補聴器のご提供に活かしております。
 一方、移動手段にお困りでご来店に不都合を感じているお客様や、お身体に不自由を感じられご来店が困難なお客様には、「出張訪問サービス」にてメガネ・補聴器のご相談や販売を行っております。
 ご購入後には、お客様の生涯のパートナーとなれるよう、定期点検サービスや各種保証サービスなどの充実したアフタサービスをご提供しております。
 当社は、上記のように、お客様がライフスタイルに合わせて快適に当社をご利用いただける環境を整え、「視える喜び、聴こえる幸せ」をご提供し、お客様の生活の質の向上をお手伝いしてまいります。

経営者の思い

 小売業の社会的な使命は業態開発にあると、当社は考えています。当社は、お客様がお求めになりたい商品を納得して選べて、便利でストレスなく楽しんでお買い物していただける業態を創ることに、全ての営業努力を傾けております。
当社がお客様にご提供したい価値は、
① 快適な視え方・聴こえ方をお客様にご提供すること
② ご利用になるお客様の印象を商品で高めること
③ 心地よく快適にお買い物していただけることに集約されます。
 著しい技術革新は、「視る」「聴く」ウェアラブル・スマートデバイスを登場させて、これからのメガネ・補聴器というアイテムの「形」を変え、「より身近でより無くてはならない」アイテムに進化していく様相を見せています。当社は、時代とともに進展する技術を取り入れてオープン・イノベーションに取り組み、ホスピタリティ(お客様への心地よさの提供)とコンサルティング(お客様が抱える課題の解決策のご提案)に磨きをかけた、新しい業態と新しい商品・サービスの開発に取り組んでまいります。

アイメガネ(アイジャパン 株式会社)
〒331-0812
埼玉県さいたま市北区宮原町1丁目505-1
TEL 048-660-1111
WEB https://www.aimegane.com/