• 2016/07/13

    サングラス

    皆さん!

    目から日焼けをするってご存知ですか?

    白内障の原因が紫外線だということは有名ですよね。

    白内障は目の水晶体に紫外線ダメージが蓄積され、組織が変性して濁りはじめることで、見えにくくなる病気です。

    さてさて、このように目の老化も促進してしまう紫外線なのですが・・・。

    近年ではマウス実験により、直接皮膚に紫外線が当たらなくても、目から入った紫外線の影響でお肌が日焼けをするということが分かったそうです(*_*)

    目が紫外線を浴びると角膜に炎症を起こし

    →その炎症が刺激になって脳下垂体に情報が伝えられ

    →防衛反応として、メラノサイトがメラニンを生成してしまう

    ということなんです!

    日焼け止めでUVカットだけでなく、目から入る紫外線も防がないと焼けちゃう!!んですね。

    これはラットの実験であって、人体にどこまで影響が出るかはわからない。という説もありますが・・・

    ラットで反応してるんだからやっぱり怖いじゃないですか?(◎o◎)/

    影響がなかった、って後から分かってもいいんです(笑)?

    後悔することがないように、私は日中の外出時はサングラスをするよう心がけようと思います。

    すっぴんも隠せますしね!笑

    本格的なサマーシーズン突入です。

    お気に入りのサングラスでアンチエイジングと美白を叶えましょう♪

    私の愛用サングラスはTORY BURCH。

    オレンジのケースもとっても可愛い♪

    BeautyPlus_20160515194353_save.jpg

◆最近の記事